yoko's tech blog

IT企業で4年間バックエンドエンジニアをやっていました。技術的なことのほかにもいろいろ書きたいと思っています。

【Windows】スマホと同じ絵文字をPCで簡単に入力する方法

PCでスマホと同じ絵文字を見つけるのって大変ではないですか。実はとっても簡単にPCでも絵文字を入力できちゃうんです!

その方法は、キーボードのショートカットを使います。

Windowsキー + ピリオド(る)

を押下することで絵文字が表示されます。

LINEやFacebookメッセンジャー、WordやGoogle検索などあらゆるところで使用可能です。

以下、使用例になります。

使用例

Windowsキー + ピリオド(る)を押下する。

 

 

わーーーー!めっちゃ簡単ですね!!!

私は今まで絵文字を使うときには、別サイトにて絵文字を検索してコピーして貼り付けて…という作業を毎回していたのでとても楽になりました!

本記事は以上です。お役に立てましたら幸いです。