yoko's tech blog

IT企業で4年間バックエンドエンジニアをやっていました。技術的なことのほかにもいろいろ書きたいと思っています。

【iPhone】液晶画面が反応しない時などにボタンだけで強制的に再起動する方法

今回は液晶画面に指が反応しなかったり、画面がフリーズしたときに、ボタンのみでiPhoneを再起動する方法をご紹介します。

 

 

iPhone8以降の場合(iPhoneSEの第2世代、第3世代を含む)

1.音量を上げるボタンを押してすぐに放す。
2.音量を下げるボタンを押してすぐに放す。
3.電源ボタンを長押しする(10秒以上)。

この操作を行うことで強制的に電源が切れ、iPhoneが再起動します。

iPhone7またはiPhone7Plus の場合

1.電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押しする(10秒以上)。

この操作を行うことで強制的に電源が切れ、iPhoneが再起動します。

 

 

iPhone6s以前の場合(iPhoneSE第 1 世代を含む)

1.ホームボタンと電源ボタン同時に長押しする(10秒以上)。

※ホームボタンとトップボタンの長押しでもできます。

この操作を行うことで電源が切れ、iPhoneが再起動します。

 

本記事は以上です。お役に立てましたら幸いです。

また、本記事作成にあたり、以下のiPhone公式HPを参考にしました。

 

 

iPhone の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート (日本)

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)