yoko's tech blog

IT企業で4年間バックエンドエンジニアをやっていました。技術的なことのほかにもいろいろ書きたいと思っています。

【プログラミング・ブログ等】現役エンジニアおすすめのPC周辺機器|キーボード編

今回は現役エンジニアのわたしが実際に使用してよかったPC周辺機器のうち、キーボードを紹介します。プログラミングやブログなど幅広いシーンで活躍できます。

モニター、PCスタンド、スピーカー、マウス編については別の記事にて紹介していますので合わせてご覧ください。

 

 

ロジクール KX800 MX KEYS

UnifyingのUSBレシーバーまたはBluetoothで接続。USB-C充電式です。

エンジニアとしてGAFAに勤務している友人も絶賛のキーボードです。

基本スペック

高さ :131.63mm
幅  :430.2mm
奥行き:20.5mm
重量 :810g

ロジクール公式サイトより抜粋。

 

 

ポイント1:指を包み込むタッチが気持ちいい!

キーストローク(キーを押したときの深さ)は、薄い見た目に反して、指が包み込まれるような深さがあります。そのためしっかりとキーボードを押している感覚があるにもかかわらず、素早い入力を実現しています。

ポイント2:高級感のある見た目!

なんといっても高級感が漂うこの姿です。キーボードの重量感も相まって、デスクに置いておくだけでスタイリッシュな雰囲気を醸し出してくれること間違いなしです。

ポイント3:MacWindowsの両方に対応!

キーボードの配列がMacWindowsの両方に対応しているため、MacユーザーとWindowsユーザーのどちらにも使っていただけます。今まで他製品のキーボードも使用してきましたが、キー配列の互換性が高いのでとても使いやすいです。

 

 

以上が現役エンジニアがおすすめするキーボードになります。

テンキーなしVer.が欲しい方へ

テンキーがない型も後発で販売されました。テンキーを普段使用しない方は、こちらの方がいいかもしれません。テンキーありの方だと、意外と場所を取ります。なのでスマートなこちらもおすすめです。

ロジクール MX KEYS mini KX700GR

 

 

本記事は以上です。読んでいただきありがとうございました。

ほかのおすすめPC周辺機器

モニター編はこちら。

近日公開

PCスタンド編はこちら。

近日公開。

スピーカー編はこちら。

近日公開。

マウス編はこちら。

近日公開。

 

参考サイト

ロジクールMX Keysワイヤレス イルミネーション キーボード

ロジクールMX Keys Miniワイヤレス イルミネーション キーボード