yoko's tech blog

IT企業で4年間バックエンドエンジニアをやっていました。技術的なことのほかにもいろいろ書きたいと思っています。

【英会話】AQUES(アクエス)お試しレッスンの感想④|Day6~Day7のレッスン内容と感想

本記事では、AQUES(アクエス)オンライン英会話スクールのお試しレッスンの感想を紹介しています。全7回のうち、6回目(Day6)~7回目(Day7)について書いています。

 

この記事で分かること

・AQUESのお試しレッスンの内容・感想

 

 

 

 

6日目(Day6)

フィリピン人による英会話レッスン(50分)の流れ

流れ

①発音トレーニン

②英訳トレーニン

③会話練習

感想

担当は、女性のフィリピン人サポーターです。ちなみに、サポーターは毎回違います。これもAQUESさんの方針だそうです。

話すスピードは少し早いくらい。このサポーターの方も、レッスン前に話すスピードについてどうか聞いてくれましたが、Day4のサポーターの方が聞き方は丁寧でした。なぜなら「too fast」「too slow」「just OK」などとスピードに関する表現を英語で言ってくれたからです。

今回のサポーターは英文を読むときに感情をこめて読む人でした。なので、表情もそれに応じて発音されていて、それも勉強になりました。

今回はレッスンの最後に質疑応答はなく、サポーターの方によって教え方はそれぞれなんだと感じました。

 

 

7日目(Day7)

日本人コンシェルジュによるカウンセリング&入会の意志確認(70分)の流れ

流れ

①今までのレッスンについてのヒアリング

②会話練習

③英語学習に関するアドバイス

感想

担当は、日本人女性です。

レッスン前の朝、連絡がありました。その内容は、「今回入会を見送りする場合は、生徒様の貴重な時間を頂戴するため、レッスン開始直前であっても辞退の意志を伝えて頂いて大丈夫です」とのことでした。実際はとても丁寧な文章でした。私は入会はしないつもりだったので、Day7を受講せずに終わろうかと思いましたが、料金の詳細等を聞きたかったのでお願いしました。

今回のコンシェルジュの方もとても優しい方でした。まず、AQUESについて再度レッスン概要と受講料金の詳細を教えてもらいました。その後、余った時間で15分ほどの会話練習をしました。また英語学習環境を整えるアドバイスなどをもらい、とても充実した時間となりました。ここまで丁寧に教えてもらえるとは思っていなかったのでとてもありがたかったです。

 

 

以上が、Day6とDay7のレッスン内容と感想になります。

 

お試しレッスンの概要やDay1~Day5の内容

こちらについては、以下の記事をご覧ください。

お試しレッスンの概要

yoko-so.net

Day1~Day2のレッスン内容と感想

yoko-so.net

Day3~Day5のレッスン内容と感想

yoko-so.net