yoko's tech blog

IT企業で4年間バックエンドエンジニアをやっていました。技術的なことのほかにもいろいろ書きたいと思っています。

【英会話】AQUES(アクエス)お試しレッスンの感想①|スクールとレッスンの概要

AQUES(アクエスはメンタリストDaigoさんなどの有名人に紹介され、最近注目度の高いオンライン英会話スクールです。

先日、お試しレッスンを受けたました。本記事では、その概要と受講した感想を書き記したいと思います。AQUESの受講を検討している方の参考になれば幸いです。

 

この記事で分かること
・AQUESオンライン英会話スクールの概要
・AQUESのおすすめ度

 

 

 

お試しレッスンを受けたきっかけ

英語なんて久しく話さないまま5年ほどっ経ったある時、英語で面接をする機会ができました。そこで急遽英会話の練習をする必要がありました。そこでオンラインでの英会話スクールを探していたところ、メンタリストDaigoさんが某動画サイトで紹介するAQUESを見つけました。そこで調べたところ、全7回のレッスンを手ごろな価格で受けれることを知り、お試しレッスンを申し込みました。

 

お試しレッスンの概要

お試しレッスンの概要について簡単にまとめます。

・AQUESオンライン英会話スクールの説明を含む、計7回分のレッスン。

・普段は19,800円のお試しレッスンが、期間限定で1,980円に!

・講師は、フィリピン人と日本人。フィリピン人は日本語が話せない。

・7回分の内訳は、3回が日本人によるカウンセリング&レッスン、4回がフィリピン人による英会話レッスン。

・レッスンの受講は週3回が最低ライン。それが守れないと受講不可。

・学習スタイルは、英訳トレーニングと置き換えトレーニング。

 

 

お試しレッスンの総評

お試しレッスンを受けて非常によかったです!!

その理由は以下になります。

・レッスンのスタイルが自分に合った。

・日本人コンシェルジュがとにかく優しい。悩みを聞いてくれて適切なアドバイスをくれる。

・講師のフィリピン人が日本語を話せないのが逆に良い。

勉強の仕方が合う人は、本格的に契約することをお勧めします!

 

AQUESオンライン英会話スクールに向いている人

AQUESに向いているのはこんな人たちです。

・内容の繰り返しが苦にならない人

・日本語→英語の英訳トレーニングが好きな人

・中学生英語レベルの知識がある人

 

 

本記事は以上です。

各レッスン内容と感想

こちらについては、以下の記事をご覧ください。

Day1~Day2のレッスン内容と感想

yoko-so.net

Day3~Day5のレッスン内容と感想

yoko-so.net

Day6~Day7のレッスン内容と感想

yoko-so.net