yoko's tech blog

IT企業で4年間バックエンドエンジニアをやっていました。技術的なことのほかにもいろいろ書きたいと思っています。

【英会話】AQUES(アクエス)お試しレッスンの感想③|Day3~Day5のレッスン内容と感想

本記事では、AQUES(アクエス)オンライン英会話スクールのお試しレッスンの感想を紹介しています。全7回のうち、3回目(Day3)~5回目(Day5)について書いています。

 

この記事で分かること

・AQUESのお試しレッスンの内容・感想

 

 

 

 

3日目(Day3)

フィリピン人による英会話レッスン(50分)の流れ

流れ

①発音トレーニン

②英訳トレーニン

③会話練習

感想

担当は男性のフィリピン人サポーターでした。

Day1に比べてかなり早いスピードで話す方だったので、速さにどぎまぎしていました。が、いつの間にか慣れました(笑)

とても良く褒めてくれる先生で、分からないなりに英語を話したときも「Good challenge!」「Good try!」と言ってくれるので嬉しくなりました。終了後のメッセージでも受講姿勢を褒めてくれて、学習意欲がより向上しました。

 

4日目(Day4)

日本人コンシェルジュによるレッスン&カウンセリング(60分)の流れ

流れ

①Day2,3を終えてのヒアリング

②質疑応答

③日本人コンシェルジュ時のレッスン内容の説明

④置き換えトレーニン

 

 

感想

担当は、女性の日本人コンシェルジュでした。

この日は、フィリピン人サポーターのレッスンでの疑問点や分からないところなどを聞いてくれました。とても丁寧に答えてくれるので、少しずつリラックスして話すことができました。

レッスンでは置き換えトレーニングをやりました。詳しい内容は述べることを避けますが、普段使っている日本語を優しい日本語に置き換えて英訳するトレーニングをしました。これが結構難しいけど力になる…!

コンシェルジュの方は、私のお試しレッスン受講後の目標について、たくさんの助言をくれました。とても真摯に向き合ってくれてありがたかったです。

 

5日目(Day5)

フィリピン人による英会話レッスン(50分)と流れ

流れ

①発音トレーニン

②英訳トレーニン

③会話練習

④質疑応答

感想

担当は、女性のフィリピン人サポーターです。

聞いただけでわかる発音の良さ…!本コースに入ったらぜひ担当してほしいと思う方でした。レッスン前に、話すスピードが速いか遅いかちょうどよいかも聞いてくれて、配慮してくれる方でした。また話したいと思いました!

Day2,3の方と違って、レッスン後のメッセージはありませんでした。ちょっと寂しい(笑) でも講師として発音も指導力もとても優れている方だなと感じました。

 

 

以上が、Day3~Day5のレッスン内容と感想になります。

 

お試しレッスンの概要やDay1~Day2, Day6~7の内容

こちらについては、以下の記事をご覧ください。

お試しレッスンの概要

yoko-so.net

Day1~Day2のレッスン内容と感想

yoko-so.net

Day6~Day7のレッスン内容と感想

yoko-so.net