yoko's tech blog

IT企業で4年間バックエンドエンジニアをやっていました。技術的なことのほかにもいろいろ書きたいと思っています。

【Windows】ロック画面が反応しない・動かなくなった時の対処法

いつものようにPCを開いたのに、サインイン画面が表示されない…!

今回は、Windowsのロック画面で、Enterキーやほかのキーを押したり、マウスでクリックしても、一向に画面が動かない・反応しない時の対処法を紹介します。

 

キーボードで、以下のキーを押してください。

Ctrl + Alt + Delete

 

 

以下のように、ロック画面からサインイン画面に無事切り替わりました。

これでサインインできますね。

本記事は以上です。お役に立てましたら幸いです。