yoko's tech blog

IT企業で4年間バックエンドエンジニアをやっていました。技術的なことのほかにもいろいろ書きたいと思っています。

【Word】文字の幅を大きくする方法|文字の拡大・縮小をする方法

本記事では、Wordで文字そのものの幅を調整する方法をご紹介します。

この方法を知ることで、チラシやポスター、看板などのデザインをPCで制作する際に、illustratorやCanvaが使えない環境でも、Wordでできることが増えます!ぜひご覧ください。

 

 

現状:文字の大きさが200ptの「感謝」という言葉の文字の幅を大きくしたい。

※見えやすいように、「印刷の向き」を「横」に設定しております。

やり方:「ホーム」タブ→「文字の拡大/縮小」を押下して設定する。

 

 

今回は、150%に設定し、拡大してみます。

結果:文字自体の幅を150%に拡大できました。

拡大前と比べると…

かなり文字が拡大されていることが分かります!

これでWordで制作物を作る際の表現の幅が増えましたね!

 

 

おまけ:拡大と縮小の倍率は、「その他」から自由に設定することができます。

やり方:「その他」→「フォント」のサブウインドウが開く→「詳細設定」タブ→「倍率」項目に数値を入れる→「OK」ボタンまたは「Enter」ボタンを押下する。

これで自由に文字の幅を大きくしたり小さくしたりすることができます!

本記事は以上です。お役に立てましたら幸いです。